送別ランチ会

今日は常駐先でお客さんのランチ送別会がありました。
外資系だからなのか時代の流れなのか、私の常駐先の歓送会などはランチ時間(ちょっと長めで)や業務時間中に実施されることが多いです。
確かに参加率は100%になるので効率としてはよいのでしょうか。

 

お世話になった方なので、私も色々プレゼントの資金調達や買い出しなどお手伝いさせていただきました。

 

家が欲しかったらビルごと買えるような方なので、プレゼント選びは困難でした。
結果的に、外国の方というのもあり、銀座の切子ガラスをチョイス。
店で小一時間悩んだ結果、グラスを購入しました。

f:id:kus0303:20180601171451j:plain

送別ランチの会場はおそらくプライベートでは一生行かないであろう高層ビルの50階くらいに位置する高級イタリアン。
確かに眺めは圧巻でした。料理は正直微妙・・いや、私の舌が貧乏なのでしょう。。
プレゼントも喜んで頂けて、無事送別会を終えることができました。

 

ちなみに当社での歓送会は社員が交代制で店とお持ち帰りギフトの選定を行います。
これは仕事の上でも、今回の私のような状況でもとても役立つ経験です。
そのような経験が出来るのも当社の特徴だと思います。

 

是非、人に紹介したいと思えるとっておきのお店を探してみてください!