キッズトライアスロン大会

娘のキッズトライアスロンの全国大会参加で昭和記念公園に来ました。
文字通り全国から強豪が集う大会です。
運よく家から遠くない距離ですが、駐車場の行列がすごいので早めの現地入りが必須。
色々な大会に出てると同学年の同じ区分の子達の名前も覚えてきます。
おもしろいのは、ほとんどの親がトライアスロン系の大会のウェアを着てること。
あ、~年の~の大会のフィニッシャーTシャツだ!この人は自分より格上だな・・道を譲ろう・・みたいな感じで暗黙の格付けがされています。

f:id:kus0303:20180918130816j:plain

f:id:kus0303:20180918130850j:plain

まずは受付とナンバリングをして、拠点を設置。
その後、バイクをセッティングしてトランジションの準備f:id:kus0303:20180918130835j:plain

 

ほどなくして娘のウェーブがスタートです。
本格的な大会なので実況とかテレビの取材もあります

 

スイムは150m

昨年よりも格段にレベルアップしてるのでいけると思いましたが、
よく考えたら他の子達もレベルアップしてて去年より少し順位が上がった程度でした・・

 

バイク10km
バイクは得意なのでどんどん抜いていました。

 

ラン2km
小学校の運動会ではリレー選抜メンバーなので期待してましたが、短距離と長距離は違う・・いや、トップの子達は短距離のペースで長距離を走るのです。。

f:id:kus0303:20180918131015j:plain

抜いて抜かれて無事にゴール!

f:id:kus0303:20180918130950j:plain

結果は、4~6年の部でしたが、4年女子のカテゴリでは最下位付近でした。
逆に4~6年総合のほうが順位が上でした。4年女子レベル高すぎ・・

 

順位は残念な結果でしたが、上位の子達はそれ相当のトレーニングを受けてるので超えられる壁ではないです。そもそもオリンピック選手候補レベル。

 

来年は小学1年になる息子も参加予定なので楽しみです。
今後は娘も息子も水泳大会が控えてるので、スイムに集中することになります。
とりあえず今年も主要な大会を無事に終えることができてよかったです!