忘年会2018

忘年会シーズンです。
今年は当社では忘年会手当が一律支給されました。
年末は何かとお金がかかるシーズンなのでとてもありがたい制度だと思います。
今の時代に合った柔軟な制度が出来るのも当社の特徴です!

 

そんな私の今年の(当社関係以外の)忘年会は以下でした。

 

自治会の忘年会。
自治会の将来について・・IT企業勤務が意外と多いのでいかにIT化を導入するかなどを議論しました。
老人が多いので現実は難しい。。答えの出ない議論後は普通に飲み会です。
この一軒家が自治会館になっており、好きに使えます。地元で飲むのは結構楽しいです。

f:id:kus0303:20190107113013j:plain

 

バンドメンバーと地元で忘年会。
メンバーが揃ったのが2月なのでまだ1年経っていませんが、今年はライブも出来ました。
来年は引き続きライブ活動を続け、オリジナル曲をレコーディングして音源リリースが目標です。
メンバー間のコミュニケーションは極めて良好で、私の当初の構想通りになっています。
どこまでいけるかわかりませんが、このペースで長く続けていければと思います。

 

現場の忘年会。
現場のお客さんと私の同級生で組んでいるバンドのセッション兼忘年会。
このバンドは特に音楽面で相性がよく、年に4回くらいしかスタジオに入りませんが、基本かけもちなので変なプレッシャーなどもなく息抜きになります。

f:id:kus0303:20190107113059j:plain

 

今年はスポーツがおろそかになりましたが、音楽活動は進展がありました。
仕事でも色々変化がある1年だったので、それらを含めて来年は更に成長していきたいと思います。