長崎出張

先日は息子(6才)の水泳の地区大会がありました。
選手チームに選抜されて半年くらいですが、既に50mで勝負するレベルになっています。
大会会場まで電車で子供とコーチだけで行く自立経験だったり、同じメンバーと毎日のように練習して同じ目標を目指す協調性と努力ということに価値があると思っているので、結果はどうこうではなく水泳は今後も続けてもらいたいと思います。

f:id:kus0303:20190107113338j:plain

 

そしてクリスマス。
両親想いな子供達は気を利かせて高額なプレゼントはサンタさんに頼んでくれたので、お金がかからないですみました。
娘はSwitch関連のソフトとウォークマン、息子はポケモンに夢中なのでポケモンの各種おもちゃでした。

イブは夜景が見たいとのことで桜木町に行きクリスマス気分を味わいました。

f:id:kus0303:20190107113624j:plain

 

そんな翌日からは長崎出張。
時期が悪く、飛行機往復で10万近くかかりました・・
ホテルも通常よりかなり高く、、これで家族旅行(4人)だったら1泊だけでも諸々で40万近く必要なのか・・と現実の厳しさを知りました。

ということで今回は1泊というタイトなスケジュールでした。
IP電話関連のリプレイスとネットワークの構築(といっても小規模)です。
毎度のことながらプロジェクトを左右する外部要因による大きなトラブルが発生するも、どうにかなりました。
私があまりにも落ち着いてるので業者に驚かれましたが、毎回深刻なトラブル続きで慣れました。
現地ユーザーとの関係も構築して無事終了。これをすることで今後色々物事がスムーズに進むのです。

 

今回のビジネスホテルは私の中で今年のベストホテルでした。

f:id:kus0303:20190107113508j:plain


これで私は仕事納めです。
来年も春にかけてプロジェクトが相当詰まってますが、全てクローズして更に大きなプロジェクトに挑みたいと思います!