準備

いよいよ来週末の東京マラソン
何事も全力の私が唯一直視したくない現実です。

 

フルマラソンは未経験の上、ここ数か月ほとんど・・いや、まったく・・?走ってません。。
しかし同日は35歳の誕生日。完走できないとその1年が不安です。

 

先日、普段関心を示さない妻からでさえ走らなくていいのか心配されたので、がんばって夜に走ってみました。
半分の距離の20キロ弱をLSDで。

f:id:kus0303:20190221172512j:plain

 

タイム的には完走を見込めますが、やはり体力の問題ではなく後半発生する脚の痛みとの闘いになりそうです。
つまり気合と根性でどうにかなるのでしょうか。。

 

妻以外にも親族、友達、仕事仲間も東京マラソンについては反響が大きく、ひくにひけない状況です。
経験者の助言などを元になんとか完走できるように対策したいと思います!

 

最近読んだ本。
西 加奈子の文章表現が好きです。

f:id:kus0303:20190221172611j:plain

最近頂いた本。
少し読みましたが、私には難しくまったくページが進みません・・
根気が必要な1冊。だけど読み応えありそうです。

f:id:kus0303:20190221172631j:plain