名古屋からの新潟出張

インフラプロジェクト対応で早朝から名古屋に出張。
移転する新事務所の現調を配線業者などと行います。
今回の移転先は工場なので配管ルートなど色々調査が必要です。

 

しかし、業者が東京から名古屋まで車で来てるようで遅れるとの連絡があり、各所のスケジュール調整に追われました。なぜ車で来ようとする・・

 

対応後は業者ヒッチハイクで移転元オフィスへ移動。
ネットワーク、電話関係諸々の作業をしつつ現地ユーザーと打ち合わせ。
どうしても外せない行きつけのひつまぶしだけは行けてよかったです。

f:id:kus0303:20190410163949j:plain

対応後は別対応に伴い名古屋から新潟の柏崎へ直行。
移動時間は5時間弱、到着は夜中の12時くらいでした・・

新潟では当社から新規にアサインされたエンジニアの紹介・引継ぎ等の対応を2日にかけて行いました。工場なので朝はラジオ体操から。

 

何度目かの工場見学も終えて、初日は歓迎会も実施頂きました。
現地の方々はお酒が強いので、同行している酒豪の若手エンジニアにまかせて私はほどほどにしておきました・・。(お金の清算もあるので・・)
それにしても現地の日本酒はおいしいです。

 

翌日は雪→突風→雨→晴れと5分おきくらいに激しく天気が変わる中、残作業を終えて帰路につきました。

 

さすがに疲れました。。今週はあと1日、がんばりたいと思います。