パーティー

今日はフィリピン人の友達のホームパーティーに招待されたので、子供達の英語の勉強にもなるかと思い、千葉まで遠征。

 

家にマジシャンとシェフを呼んでたり、豪華なものでした。
子供達も数多く参加してたので、家がめっちゃくちゃになってたけど大丈夫だったのかな・・
とりあえずフィリピン料理がおいしかったです。


SOMEATTについても宣伝する時間をもらったけど私の英語では伝わらなかったかもしれません。。
SNSで繋がった人たちにアフターフォローで宣伝していきたいと思います!

f:id:kus0303:20190628161539j:plain

f:id:kus0303:20190628161609j:plain

 

そして翌日は父の還暦祝い。
近場でよさそうな店を予約して記念品やプレゼントなど渡しました。

 

SEの父は定年後に再雇用が決まったそうですが、給料含めて現状と同待遇の1年更新だそうです。
普通は年収はガクッと下がると聞いてるのでこの待遇はすごいですね。。
どうやら父が定年退職第一号とのことで、そもそもの定年の年齢とかルールなども今回決めたそうです。

 

この状況で特に会社へ貢献できるものがなければ、恐らく再雇用もなかったかと思います。
このように必要とされる存在になるように、若いうちから人脈構築やスキル磨きをおろそかにしてはいけません。

f:id:kus0303:20190628161653j:plain

f:id:kus0303:20190628161719j:plain

2日連続で飲み過ぎました。
最近は翌朝の頭痛がひどいのですが加齢によるものでしょうか・・
今月もあと少し、なんとか乗り切りたいと思います!