2019年夏

先日は友達家族とサマソニにいきました。
娘がキングヌーが見たいようで、最前列のほうまで連れて行きましたがすごい人気でした。
この日はEDMがメインだったので、(知らなかった)ゼッドとチェインスモーカーズを見ましたが、確かにすごかったです。子供には子供の楽しみ方があるようで、意外と楽しんでました。

f:id:kus0303:20190829172300j:plain

そして翌週はコンピアルバムへの曲提供の為のレコーディング。
今は宅録が主流ですが、昔はレコーディングといえば専用スタジオでプロに依頼するというのがバンドマンの憧れでもありました。
今では価格が当時の半値以下が相場になっていて驚きました。。
沼にハマると永遠と録り直しですが、私は比較的数テイクで済みました。
完成した作品はクオリティー高くてびっくりしました。ミックスエンジニアってすごい!

f:id:kus0303:20190829172330j:plain

翌日は湘南でライブ。
でかいイベントで有名バンドが多かった為、レベル感が違い過ぎて落ち込みました。
もっと練習して更にレベルが高いプレイが出来るようにしなければ!
 
そんな今月はプロジェクトの関係で埼玉にいることが多かったです。
ボストンからエンジニアが来日していたので、基本その方と一緒に仕事をしていました。
私も昔ボストンに住んでいたので、色々話すことが出来てよかったです。
 
プロジェクト関係のIT意外の方々とも仕事をし、飲み会をして交流を深めることができました。
来月からはVoice関係の大きなプロジェクトがありますが、引き続き対応していきたいと思います!