法事

8月はプロジェクト繁忙期だった為、9月に夏休みを頂きました。
しかし子供達は学校が始まっており、妻も仕事の為、旅行はお預けです。
せっかく揃えたキャンプ道具一式は使う機会はあるのでしょうか・・
 
個人的には運動したり昼から飲んだりと楽しめました。
そもそも9月は3連休も多いので、どこかで出かけられればと思います。
 
そんな先日はバンドで深夜のスタジオレコーディング(ドラムのみ)を行いました。
PC含めて機材丸ごとレンタルできるのですが、初めてCubaseを使いました。
使用方法の細かいところはわかりませんが、ガレージバンドと大体同じっぽいです。
ドラムの候補者をオーディションしたりキーボードを入れてみたり・・と試行錯誤段階です。

f:id:kus0303:20190930164839j:plain

そして翌3連休は祖父が亡くなった為、静岡へ。
今回は手伝いが多く結構大変でした。
通夜後、徹夜で線香を絶やさないように祖父の遺体と過ごす作業があり、叔父たちと朝まで飲みました。そのまま火葬場に行ったり食事会を行ったり・・最後のほうはお坊さんの念仏が眠気を刺激して相当つらかったですね・・
 
ほとんど寝ずに飲み続けて体重が2キロ増えた上に風邪をひいて最悪な状態で連休を終えました。
 
とりあえず手伝えることは手伝いつつ今週乗り切りたいと思います!