年末年始

年末年始休みが始まりました。
初日は家族で江の島へ。

f:id:kus0303:20200106111440j:plain

来年こそはオープンウォータースイム(遠泳)大会完泳のリベンジを誓いちょっと早い初詣。
江ノ島の本体?入ってすぐのスパはレストランだけの利用も可能で、オーシャンビューが楽しめる穴場スポットです。

f:id:kus0303:20200106111511j:plain特別何があるわけでもないのですが、半日以上楽しく過ごせました。

f:id:kus0303:20200106111556j:plain

翌日以降は猫と仕事を理由に子供たちと妻のみ妻の実家へ。

久々の一人暮らしはテンションが上がります。
早速、普段購入したのがばれるとちょっと面倒な品々をアマゾンで購入しまくりました。
 
例えばこちら。(左)

f:id:kus0303:20200106111625j:plain

家でできる運動用に前から欲しかった木刀です。
サイズが相当大きく、重量もかなりのものです。
今までは短刀だったので物足りなかったのですが、これはいい!
老後は剣道を再開する予定です。
 
それ以外はバンドの忘年会や家の大掃除、近所の食事処開拓などで楽しめました。
年始は娘に頼まれた福袋を買うために早朝から何時間も並んだり・・自治会の行事などあれこれしているうちに連休は終わりました。
 
仕事は変わらずがんばりますが、趣味のほうは昨年は音楽重視だったので、今年はスポーツを再開します。
 
健康重視で今年一年もがんばりたいと思います!