セッション

今日は常駐先のお客さんと高校の同級生とスタジオでセッションしました。
音楽の趣味が合うので絶対おもしろくなると前々から思っており、スケジュールが合わなかったりと色々ありましたが、2年くらいかけてやっと実現しました。

 

開始が遅めの時間だったので、お客さんと先にジャズバー・・ではなくメタルバーで飲みました。
やはり好きな音楽を聴きながらだと話も盛り上がるわけで、、スタジオ行く頃には結構酔ってました・・

f:id:kus0303:20180619141058j:plain

なんとかスタジオに到着し、ドラム担当と合流。さっそく音を合わせました。
今日のテーマはカルフォルニアのパンクロック的な感じです。
このジャンルについてはみんな経験者なので、いい感じに合わせられました。

f:id:kus0303:20180619141119j:plain

スタジオ後は打ち上げ飲み。
高校の同級生とお客さんは仕事内容で共通点があるようで、盛り上がって話してました。
私としても人脈の橋渡しができて嬉しいです。結局大半は仕事の話でしたね。
相性もよさそうなので、今後も定期的に続けていくことになりました。

 

このような趣味を活用した人脈の構築は、歳を重ねるごとに重要になってきます。
そのようなきっかけがない人は、当社サービスのSOMEATTがおすすめです。
英語の勉強にもなります。趣味の合う旅行者と交流して人脈を広めましょう!
ぜひ試してみてください!