週末の過ごし方

当社サービスのSOMEATT
私はTwitterでのプロモーションを担当しています。
Twitterはとても奥が深く試行錯誤の毎日ですが、年内のフォロワー数2,000が視野に入ってきました。

旅行に役立つ情報などもツイートしてるので、是非チェックしてみてください!
Facebookもあります!

 

そんな週末は地元で組んでいるバンドの練習でした。
音楽性は異なりますが、地元・元経験者・社会人を条件に組んでいるので程よい関係、距離感で上手いこと続いています。

 

今日の設定。

f:id:kus0303:20180703095705j:plain


毎回同じ部屋、楽器、機材なのに音が違って聞こえるので微調整しています。
チューニングも安定せず、いまいち納得のいくプレーが出来ない日でした。

 

練習後は家系ラーメンを食べながら打ち合わせをして、家に帰って酒を飲みながらその日の音源を編集してメンバーにシェアします。

個人的にはiphoneの動画で撮影して、軽く編集してからyoutubeの非公開動画でシェアするのが一番楽です。全てiphoneで完結出来てデータ量も気にしないでいいからです。
見せれるレベルになったらそのまま公開したり、ライブハウスへの営業にも使えます。
IT音痴の人もいるので、リンクをクリックするだけだとスムーズです。

 

メンバーから目標がないと追い込めないのでライブを視野に入れたいとの要望も出てきたので、具体的に検討し始めることにしました。

 

仕事もプライベートも忙しい時期、このように趣味で切り替えてまた明日からがんばりたいと思います!