プロジェクト繁忙期

今月はプロジェクトで埼玉に行くことが多いです。
全体的にスケジュールが厳しいプロジェクトの為、各所との調整が続きます。
 
そんな先日はプロジェクトで配線を担当してくれる業者の方と地元で打ち合わせ兼飲み。
その方とは5年前くらいからの付き合いで、家も近いことからたまに飲みます。
今思い起こせば当時頂いた名刺の肩書は今の私とまったく一緒でした。
しかし今は子会社の代表兼親会社の役員。この数年で何があったんだ・・
 
その関係もあり、今回かなり無謀なお願いをしていますが対応してくれています。
今は当社とは形態が異なりますが、いつかは協業出来るようになればと思います。
 
そして今日はネットワークの作業に伴い夜中までの作業になるので現場近くに宿泊。
海外との作業になりますが、若手エンジニアにも時間が許す限り研修を兼ねて対応しもらいました。色々興味をもって対応していたので今後に期待です。
 
その後私が残務を行い、ホテルに移動。
今日のホテルは最上階でテラスもありましたが、暑すぎて使えませんでした。
でも都会の入り組んだ場所の古いビルの屋上ってなんか憧れるのは私だけでしょうか・・?

f:id:kus0303:20190812181934j:plain

f:id:kus0303:20190812182013j:plain

せっかくの夏休みシーズンですが月末まではこのプロジェクトがピークでボストンからもエンジニアが来日する為、忙しくなりそうです。

なんとか乗り越えて夏休み取得したいと思います!